トーク&カフェ 1/23開催(小杉俊哉さん)

振付家・香瑠鼓の独自メソッド「ネイチャーバイブレーション」は、たくさんの人たちに“自分の身体への気づき”をもたらしてきました。このサロンでは、その気づきを言葉にしたり他者と共有することで、身体や社会との付き合い方について関心を深めていただきたいと考えています。

vol.3 計画された偶然性 ~直感と好奇心が導く未知の自分~

第3回のゲストは人と組織の専門家として活躍中の小杉俊哉さん。昨年6月のトークでは、仮面(ペルソナ)から解放されて豊かな自分自身を発見する魅力を語っていただきました。今回はさらに「即興」との共通性として、直感や好奇心を信じて行動することで偶発的に未知の自分と出会う、というキャリア理論をご紹介いただきます。ご来場お待ちしています。


2019年1月23日(水)20:00-22:00(19:30より受付)
下北沢・スタジオルゥ 小田急線/井の頭線「下北沢駅」東口より徒歩4分 MAPを開く
料金:2500円(お茶つき)

予約フォームを開く

▽ゲスト

小杉俊哉
THS 経営組織研究所代表社員、慶應義塾大学大学院理工学研究科特任教授。アップルコンピュータ人事総務本部長等を経て現職。専門は人事・組織、リーダーシップ、人材・キャリア開発。慶応大で受け持つ自主ゼミは、単位にならないにもかかわらず毎年倍率4倍を誇る「奇跡のゼミ」と呼ばれ、学生の主体的な学びを創造している。講演・著書多数。

Cュタツヤ
秋田犬ツーリズムMV(PRアワードアジア2017金賞)、短編映画「kuu」(E-girls)ほか振付多数。CM出演多数。美術や映像を含む身体表現やWSを通して「60 億人を踊らせる」プロジェクト進行中。