Party of Vibration #15「身体で表現する21世紀の妖怪ワークショップ−下北沢で遭遇!?−」8/11見逃し配信受付中
身体がいかに面白く大切であるか? その可能性を無限に感じるために、Party of Vibration(PoV)というパーティー型のワークショッププロジェクトを続けています。
15回目のPoVでは、身体を使って、自分自身が今うまく説明できないこと、不安な気持ちや葛藤から生まれた、オリジナルの妖怪を創ります。
そして、それぞれが創った妖怪が、下北沢の街や路地のイメージの中でポジティブに変化するストーリーを創ります。あなたが生み出した妖怪は、この後どこに行き、どうなっていきますか?
妖怪というと、昔話やアニメなどのキャラクター化された妖怪を想像することが多いです。しかし本来は、社会全体あるいは一人ひとりの「不思議だ」とか「不安だ」という気持ちを反映したものです。
ですから今回のプログラムでも、皆さんの心の中から生まれたオリジナルの妖怪とストーリーを、香瑠鼓と一緒に創ります。あるいは、ポジティブな願いを叶えてくれる妖怪や精霊のようなものを想像/創造してもOKとします。
新しい文化の拠点、サブカルチャーの発信源である下北沢を舞台に、皆さんの内から現れる妖怪と会えるのを楽しみにしています。
【日時・会場】
8月11日(金/祝) 20:00-22:30
スタジオルゥ/オンライン(Zoom)
【参加費】
3,000円
- スタジオ参加の方は当日スタジオにて申し受けます。現金または香瑠鼓カラダラボのロングチケットを利用できます(チケット利用の場合はチケット+500円)。
- オンライン参加の方はお振込み、またはクレジットカード決済(Paypal)をご案内します。
- 見逃し配信の視聴を希望の方は1,700円(お振込み/クレジット決済)にて申し受けます。
【定員】
スタジオ、オンライン あわせて15名
【参加申込み】
次のフォームでお申し込みください。(見逃し配信も)
カラダに出会う瞬間,ワタシを知る感動
新しい時代のPartyが始まります!
Party of Vibrationは、自分のカラダに向き合い、自分自身を発見できるParty。
カラダというメディアを信じてみる。新しいカラダとの付き合い方を発見する、実験的な場です。
Partyとは人が集まること、誰でも参加可能、参加者の方も発言する双方向の場。
Vibrationとは、振動、共振、気持ちなどを意味し、自然界のあらゆるものの個性の調和でもあります。そしてVibrationは新しい考え方や時代を呼び起こす刺激、即興で生まれることを楽しみます。
Party of Vibrationのホストは香瑠鼓。ゲストにはアーティストや研究者、様々な分野で活躍するアクターがやってきます。
人と人が出会い、その個性や魅力が響き合い、新しい発見や感動が生まれる場、Party of Vibrationを楽しみにしていてください!
【プロデュースチーム】
- 香瑠鼓(振付家、アーティスト)
- 山田寛邦(東京大学大学院教育学研究科教育学研究員、妖怪ワークショップ主宰ほか)
- 中西みなみ(早稲田大学スポーツ研究センター招聘研究員、サウスウォーク株式会社代表取締役、舞台公演制作ほか)
0コメント